FC2ブログ

☆風鈴の風まかせ~☆

スカッとゴルフ パンヤにて毎日遊んでいる日記や リア出来事の日記が主な内容です^-^ まだ引っ越しして間がないので慣れるまで時間がかかると思いますので、そのへんはご容赦くださいね♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風鈴一家のお引っ越し☆ Part 5

えー・・・Part4から随分お待たせしちゃいましたーOrz
今はもう、Part8あたりの段階に来てる頃(あっはw)なのですけど
何せ時間がないw
暇がないw

ってことで、追いかけるような形で書いていってマスw

前回は、フラット35の審査が通ったところまででしたので
今回はローン契約っつー行事ですねw

ちなみにフラット35は前にも書いたとおり、住宅金融支援機構のローンです
なので、銀行に直接借りるわけではないですが
窓口はどこの銀行も取り扱ってるので
購入先に近い銀行を選んだわけです

で・・・そのR銀行のローン担当の姉ちゃんが・・・これまたすごかった・・・

σ(´・д・`)も結構シャベリ好き
ちなみに不動産屋さんもしゃべり好き
なのに・・・その2人が目を合わせてびっくりするくらい
この姉ちゃんがマシンガントークw

だいたい、契約って普通、2時間が平均なのに
この姉ちゃんの無駄なトークで
3時間近くかかってしまいました・・・Orzありえないw

不動産屋さん「僕、こんな時間がかかった契約初めてですわw」←銀行を出ての一言w

☆☆☆
姉ちゃん「えー今回私は、本部のほうから参りました●●と申します。
私はこういった住宅ローンの担当でこちらに来たり、他の支店に行って業務を行います。
ここは、とっても好きなんですよー」(ぇ?
「イイヒトばかりでねー、よく来るんですけど何度来ても好きですわー」(だから?
「お客様、本日はローンの契約に当たっての申込書と
口座開設の申込書と~
あと、火災保険の申込書を書いていただくんですけど~」

あたし「あ、火災保険なんですけど、それって・・」
姉ちゃん「これは一応プランがもう組んであって~あれ、これ設定高いですねーw」(ぇ?やっぱり?
(実は借りる額の倍以上の金額設定だったw)
また後から説明しますねー」

「じゃ、とりあえず口座開設するんですけど
今は静脈認識システムにしていただいたら、お客様のお金も安全と言う事でおすすめなんですけど」
あたし「あ、すみませんけど、それじゃあたしたちは困るので普通のにしていただけます?」
姉ちゃん「え?奥様が1人で管理されてるんですかぁ?」
他の3人「え?そう・・・ですけど?」
姉ちゃん「えええええ?!そうなんですかぁ?」
不動産屋さん(兄ちゃん)「うちもそうですよ、嫁が一切管理してますよ?」
姉ちゃん「すご~~~い!」(なにが?
「あたしも、もうあと2~3年で(ってほんまに?w)結婚するつもりなんですけど
要はご主人さんはお小遣い制?」
あたし「はい・・そうですけど?」
姉ちゃん「いくらくらいなんですか~?」
3人(姉ちゃん以外の兄ちゃん、あたし、パパが唖然として目をあわせながら)
「それはちょっと・・・www」
姉ちゃん「今後の参考に!聞きたいです!!」
兄ちゃん「それは・・さすがにいえませんよw」
姉ちゃん「あーそうですかぁ・・・wでも、それだったらえっとだいたい5万くらいかなぁ?
付き合いとかもあるし、それくらいはいりますよね~」(知らんがなw
「あたしも結婚したらお小遣い制にしてもらおう~っと」(はは。。。お好きにw

・・・・一事が万事こういったやり取りで過ぎていく。。。w
で・・・パパは仕事を途中で抜けてきてたので携帯がバンバン鳴り、
挙句に出先でトラブっててその処理をしながら書類を書いてると。。。
姉ちゃん「間違えますから後で書いてください~」
パパ「いや、いいです、慣れてますから」(って時間ないからー><。
で・・案の定間違えるw
姉ちゃん「だ~か~ら~いったんですwよくいらっしゃるんですよー、間違えちゃう人が~」
3人「・・・・・・。」またもや見つめあうw

じゃ、しばらくお待ちくださいねーと、姉ちゃん一時離席w

兄ちゃん「すごいっすね・・・僕も喋る仕事なんでお客さんより喋るんですけど・・僕でも負けちゃいますもんねーw」
あたし「とんでもないっすね・・・あの姉ちゃん、マシンガンや・・」
パパ・・必死で次の書類を書いてく

姉ちゃん「お待たせしましたぁ~☆
じゃあ、次は火災保険なんですけど~」
あたし「あ、それなんですけど、ゼッタイに入らないといけないわけじゃないですよね?」
姉ちゃん「あ、そうですねぇ~」
あたし「あたしも、設定金額おかしいと思うんで~。。。」
姉ちゃん「え?そんなことないですよ?」
あたし「え?さっき言いましたよね?高いって?!」
姉ちゃん「いえ、コレが普通ですし、入っていただかないとローンは契約できませんし」
あたし「え?なんでなんで?!おかしいやないですか?」
姉ちゃん「あ、とりあえず後にしましょう!」

はぁ?
こいつなんやねん(怒

自分のさっき言った発言も覚えてないんか?
・・・ほんま、バカ?
もう、しまいに喋る気もうせてしまって、「好きにせい」状態にw
で・・時間がどんどん過ぎていく。。。(もちろん余計な話いっぱいでw)
パパは焦ってくるw
姉ちゃん「あと15分でダッシュで終わっちゃいましょう!」
・・・お前がイランことばっかし喋るからこうなったんやろーがぃw

ま、予定時刻1時間オーバーで、終了w
パパ、あーご飯食べる暇もないーOrz
せっかく作ったお弁当・・・><。無駄になるのか?Orz

なにはともあれ、ひと悶着以上ありましたが
いろんな意味で一生忘れられない契約でしたw

結局火災保険は説明ろくすっぽ受けられずに契約(時間なくて)・・・どうも納得できんかったけど
これ契約しないと貸せませんっていわれちゃぁ・・印籠よろしく、どうしようもないもんねぇ・・

・・・・Part6に続くw





スポンサーサイト

*Comment

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! 

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

姉ちゃんわろたw

σ( ̄。 ̄) オイラは、会社系列のローン会社で、昼休みに会社の食堂で静かに契約してましたね。
まぁ、2回に別けてですかね。1回30分くらいだったかな。

不動産屋-売り主との契約は、銀行で30分くらいだったでしょうかね。。。
  • posted by ひろぴーけろ 
  • URL 
  • 2009.06/15 00:30分 
  • [Edit]

けろたん> 

σ(´・д・`)、あんなにシャベリたくる行員・・
しかもトーク爆裂・・はじめてやったわーw(ネタとしてはおいしかったけどw)

でも帰りの車でσ(´・д・`)とパパの会話
「あんな失礼な事ばっかり言ってたら
いつか客から爆弾投下受けるで・・
あたしらはどっちかってぇと笑いで終わるけどさぁ・・(冷笑のほう)w」
パパも呆れてましたわw
でもパパも人生最大の買い物だから緊張してたようで・・・w
  • posted by 風鈴☆ 
  • URL 
  • 2009.06/15 09:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://windbellstar.blog14.fc2.com/tb.php/26-a66ae17c

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。